関西担が行く!はじめての遠征 in EXシアター ~準備編~

 

前回投稿しましたブログを読んでいただきありがとうございました。 

Jr.歴も長く、他の担当の方からも愛されている岸くんにハマり 今更ファンになっても遅いんじゃないかなとすごく不安だったですが

岸くんを応援する方をはじめ、Princeのファンの方々は やさしく暖かい方ばかりで、沼に落ちたとばかり言っていましたが 実際には沼というよりもぽかぽかのお日様の下にお花畑が広がっているようなとても素敵な世界でした。

Prince可愛いが溢れてるTLを見ていて毎日本当に幸せです。

まだまだ勉強中ですので これからよろしくお願い致します。

 

 

それでは 本編です。

 

 

関西担が行く!はじめてのえんせい in EXシアター ~準備編~

 だーれにも ないしょで おでかけなのよ どーこにいこうかな♪

 

さて、関西住み関西担の私は、遠征経験ゼロ…

 

なぜなら、大阪城ホールに京セラドーム、松竹座と大阪には名だたる会場があり、応援グループである関ジャニ∞、ジャニーズWESTのツアー大阪公演での「ただいま~」「おかえり~」のやり取りが好きで大阪公演の申し込みは外せない。

なにより、交通費がもったいない それならグッズ代にしよう!という考え方で関西からは足を伸ばせずにいました。

 

遠征が決まった経緯 

前回 ブログにも書いたように、岸くんに興味をもったのが2017年 3月…

興味をもったはものの知識がない私は、中学からの長い付き合いのお友達 改め、ヲ友達 (SixTONES 松村北斗くん担)に連絡。

最近、岸くんが気になっていることを伝え、岸くんを知るためには何から観ればいいのか  おすすめの少クラ回など手取り足取り教えてもらいました。

(そこで ようやく岸くんがキンプリのメンバーであることを知った)

 

 

そして 持ちかけられた提案

「キントレ申し込む?」

 

 

私「キントレってなに?」 

 

 f:id:junkyn:20170619172916p:image

 

 

キントレとは、筋肉トレーニングではなく ~君たちが~KING’S TREASUREの略で7月20日~8月27日までEXシアター六本木で行われるジャニーズJr.出演のコンサートのこと。

 

どうやら 北斗くん出演のSixTONES公演と大事な予定がだだ被りらしく 申し込めそうにないからPrince公演を一緒に申し込もうか?とのことでした。

 

キントレという言葉も知らない私は

「まだ がっつりハマるかわからないから辞めときます~(^○^)」

 とお誘いをバッサリ断り、とりあえず おすすめされた少クラを見たり 雑誌などで語られる岸くんエピを読んだりする日々を送っていました。

(前よりも気になるけど、今までの担当とタイプが違うしたぶんハマらないだろうなという状態。)

 

 

そんな日々を送っているときに勧められたのです。

そう、お兄ちゃん、ガチャを

 

 f:id:junkyn:20170619172938j:image

 

 

ズザッ(足を滑らせた音)

 

そして 岸くん沼に落ちた運命の日…

私はこう思いました。

「岸くんを見に行きたい。」

 

そこで 頭の片隅に追いやっていた「キントレ申し込む?」の言葉を思い出しました。

しかし、 コンサートに行きたいという気持ちと せっかくのお誘いを断ってしまったのに また申し込みのお願いするのが申し訳ないという気持ち。

この両方の気持ちに「申し込んでもらえるように もう一度連絡するべきか」と悩んでいました。それでも、少しでも会いに行けるチャンスがあるならば行きたいと思い 連絡することを決心しました。

 

「Prince公演申し込みしていただけないですか?」

 

このLINEを送ったのが13時

しかし、申し込み締め切りは送った日の12時。

 

申し込みの締め切りくらいちゃんと調べておけばよかったのです 。

 

 

人生は そんなに甘くない。そう思った時 一通の返信が…

 

 

 

「ハマると思ったから 一応、Prince公演申し込んでおきました👍」

 

 

やばい、できる女すぎる~~~~

結婚して~~~~

 

 

友人のファインプレーのおかげで奇跡的に申し込みが完了しました。本当に感謝しかない( ノД`)シクシク

それにしても ガチャを見たらハマるであろうことを予想していた友人がすごいのか、ハマらせるトイくんがすごいのか…

 

 

 

 

そして、当落結果当日

 

 

第一希望当選

 

 

 

そう、Prince単独公演が当選しました。

ヲタ卒のタイミングで人気公演が当選など耳にすることがありましたが、まさか「神様ってほんとにいるの?」というような経験を自分がするとは思ってもいませんでした。そして、はじめての遠征が関ジャニ∞でもジャニーズWESTでもなくPrince単独だなんて誰が想像したんだろうか。

 

はじめての遠征、はじめてのPrinceによっしゃーーー(ガッツポーズ)という気持ち。

その反面、遠征って何で行くものなんだろう?ところで会場はどこにあるの?と浮き上がる疑問点

 

疑問を解決すべく、いろんな方のコンサート・遠征談を読み漁る日々。

 そして、調べているうちに知った関西Jr.のホームが松竹座であるように、ジャニーズJr.のホームがEXシアターであるということを。

 

ここで、

松竹座とEXシアターの違い

 

松竹座

場所 大阪 

アクセス 御堂筋線四つ橋線千日前線 なんば駅

全席指定席

 

EXシアター

場所 東京・六本木

アクセス 日比谷線大江戸線 六本木駅 など

オールスタンディング

 

 

 Jr.のホームといえど全然違う。

 

 

 

六本木( ゚Д゚)!?

TVでしか見たことねえ~~~

 

日比谷線 大江戸線 千代田線

ひ、ひびやせん? 「千代田線」これなんて読むんだろ?

家族旅行で母に連れられながら乗った以来、東京の電車は一度も乗ったことがない…

 

 

ああ、会場に辿り着くまでに不安要素がありすぎる…

 

 

 

そして、一番の違い…

オールスタンディング

 

席って用意されてるものじゃないの?荷物とかどうすればいいんだろう?

中高ともに文化部、体育の評価10段階中 毎学期4だった私にとって、体力が必要なオールスタンディングは想像つかないくらい怖い。どれくらい怖いかという廃墟と化した病院を夜中に一人で歩かされるくらい怖い。

今後、人生初のオールスタンディングに行くなんて考えてなかったから 体育の授業サボらなければよかった~~(泣)と後悔する日々。もっと体力つけたい~~

 

 

 

準備編と書いたはものの、何一つ準備ができていない…

 通い慣れた松竹座とは違い ジャニーズJr.の現場は未知の世界。そして、ジャニーズWESTデビュー以来行っていなかった3年ぶりのJr.の現場で本当に馴染めるのだろうかと不安が募る。

 

EXシアターに向けて、なにかアドバイスをいただければ幸いです。

ブログのコメント欄、Twitterなど皆様からのお話募集しています!!!